R1.5 ふじさわクリニック内覧会

ふじさわクリニックの内覧会に行ってきました

今年2月迄お世話になっていました藤澤先生が令和元年5月21日より
豊前の宇島で開業されることとなりました。
それで5月19日(日)にむた医院のスタッフは内覧会へ行かせていただきました。
せっかく豊前まで行くし、みんなでランチをしよう!近くで散策できるようなところは
ないかしら…と行く前から近くの人気スポットを色々とリサーチしました。
もちろん内覧会がメイン目的ですが、スタッフの人数も多いのでたくさんの人数を
収容できるところ、昼時は客でいっぱいになるので少し早目の時間にランチしょうと
話し決定したのが ”ウミテラス” お店の横には海が広がりその景色を楽しみながら
その日採れた新鮮なお魚を使った美味しい食事にとてもみんな満足そうでした。


偶然にも行く2日前に福岡の華丸・大吉さんの番組でウミテラスが特集され、また私が

座った席がちょうど華丸さんが食事をしたテーブルだったこともまた感動でした。
地元で採れるお魚・野菜なども買い物できるいいところでまさしく人気スポットでした。
食事を済ませていよいよ藤澤先生のクリニックへ。
白を基調としたおしゃれなクリニックで患者さんに気遣いのある床暖房・綺麗なお花が
たくさん飾られ、中は新しい建物のにおいに心地よさがありました。

待合室のソファも白で清潔感あふれており、診察室からも受付カウンターからも
待合の患者さんの様子がよく見える配置になっていました。
内視鏡室では先生がカメラを実際に使って指導用の機材で取り扱い方を教えてくれ、
カメラを進めてポリープやガンを見つけ、説明してくださいました。




診察室は耳鼻科の先生との2診あり、藤沢先生の診察室は診察ベットの頭元にすぐに診れるよう
エコーの器械もおいてありました
中待合室には血管年齢を測る器械・簡易的に骨密度を測定できる機材もあり
私たちも多人数で多少のご迷惑かと思いながらも測定してもらいました。
内覧会には次々といろんな方が訪れ、先生は丁寧に説明され対応されておりました
優しい藤澤先生はすぐに患者さんでいっぱいになり忙しくなることとは思いますが
月1回の第2土曜日にはむた医院で変わらず内視鏡に来ていただけることを
願っています★*


内覧会を終えて近くにある藤澤先生の一押しのから揚げ屋さんに立ち寄りました
ここの店主がくせ者で注文がたくさんの量となるために事前にスタッフの注文内容を
TELで伝えたところそのやり取りが良き人なのかちょっとクセのある人なのか……
口コミやそのやり取りでかなりの頑固道おじさんでは…とうわさしながら想像し
色々な期待にワクワクしながらお店へGO!
こわもてのおじさんを想像しちょっと緊張しながら行ってみると…あら~っ!?
思っていたおじさんではない!!!から揚げもおまけしてくれているし、だれが揚げても
美味しくできるというレシピもくれるし(笑)優しく気さくな方でした。
帰りの車中は一日あったことの振り返りでまるで遠足のように盛り上がり!行く前から
ワイワイ言いながら計画を立てて出かけたことがとても楽しくプチ旅行のような一日でした。