新型コロナウイルス感染症に関しての対応につきまして

御存知のように新型コロナウイルス感染症が広まり、4月7日に福岡県にも緊急事態宣言が発令されました。
当院ではまだ感染者はいらっしゃっていないものの、現在の感染拡大を鑑みますと、いつなんどき受診されてもおかしくない状況と考えられます。そこで、4月9日から皆様が安全に診察を受けて頂けるよう、なるべく3密(密閉、密集、密接)を避ける対応へ変更させて頂きます。

①待合室での接触を避けるため、受付・問診が終了したら車で御来院の方は診察直前まで車内での待機をお願い致します。また、家が近い方や外出される方は呼び出しがあるまで来院せずに自宅待機をお願い致します。インターネット受付の方に関しましても、連絡があるまで来院はお控えください。

②感染の可能性がある方が分かるよう、受付後に全員問診表の記載をお願い致します。感染の可能性がある方は隔離をさせて頂き、別室での診察をさせて頂きます。
ただし、明らかに新型コロナウイルス感染症の可能性が高い患者様につきましては、まず帰国者・接触者相談センターへ御連絡をお願いしております

③受付や手洗いなどに消毒液の設置を行い手指消毒を徹底して頂き、環境衛生としてはスタッフが一定時間おきに消毒を行います。

窓を開放し、密閉空間を作らないように致します。院内が肌寒く感じると思われますので防寒をお願いします。また、待合や玄関前、受付時には一人一人 一定の距離を取る対応をさせて頂きます。


以上のような対応を開始させて頂きます。皆様には御不便をおかけいたしますが、御協力を宜しくお願い申し上げます。